INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

続くぞ石ブレス

作り始めると弾みがつきます。
ということで連続ブレスレット。

ついつい新しく珍しい石に注目してしまって見落としがちになるタイガーアイですが、じっくり見るときれいな石だと思います。
おなじみのお手頃価格石ですけど、逆に言えば、こういう石が手にしやすい価格であるのはラッキーかも。

金運づくし

使っている石はタイガーアイ、ルチルクォーツ、シトリン、天珠。

タイガーアイは、レッドタイガーアイとまではいかないけど、赤~オレンジ色のタイプと、ハニーカラーと表示されていた、通常よりは明るく柔らかい色合いのものをグラデーションっぽく並べ、ハニーカラー部分にはシトリンを、赤っぽい方には赤みを帯びたルチルクォーツをはさみました。
あちこちに金色の小さなビーズを挟んで、華やかさと見た目の軽さをプラス。
写真よりもうちょっと色合いのグラデが効いてます。

微妙な色合いと並べ方、タイガーアイならではの「毛並み」な艶を活かして揺らめく炎の色をイメージしてみました。
希望としては、さらに明るいゴールデンタイガーアイも2,3粒使いたいところ。
粒売りしていないか探してみよう。

……と書くと、普通にデザインしたように思われるかもしれないですが、よーく見ると、使った石は、意味や効果に興味のない私ですら知っている、ザ・金運石。
とどめに天珠の模様は「金銭鈎」。

裏テーマは「金運で有名な石を使って、いかにも金運希望に見えないブレスを作る」
いかにかっこよくできるかがポイントです。
プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム