FC2ブログ
INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


ブログの保存版別館サイト。 


どんどん増えてます!


石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

赤黒リメイク

先日作ったレッドファイアー・アゼツライト(実物を見るとレッドジャスパー)と天珠のブレスレット。

レッドファイアーアゼツライ2

シンプルに現代天珠を一粒入れてブレスレットにしていたのですが、その後、なかなかいい大きさの天珠を手に入れたので、早速リメイク。

天珠を買ったおまけにいただいたのですが、天珠ではないかもしれません。
でも大きさといい形といい、ちょうどいい。

ただし、アンティークなビーズなので、元の現代天珠をこのビーズに差し替えただけでは、ちょっと野暮ったくなりそう……ということでアンティークビーズの両脇とプラス二粒ほどシンプル真っ黒なオニキスを配置。
金色ビーズをかませて華やかさもプラス。

レッドファイアーアゼツライ4

赤と黒というごつい色合いなので、今回のアンティークビーズのように両端がきゅっと締まったアーモンド形に、小さい金属ビーズを合わせることで、華奢なイメージを加えることができます。
オニキスのつややかな黒と金属ビーズの光沢でモダンさもプラス。

なるべくシンプルを保ちつつバランスを取ってみたつもり。

手にはめるとこんな感じ。
レッドファイアーアゼツライ6


黒いビーズを入れたことで余った赤ビーズは元の天珠と黒いオニキスでもう一つブレスレットにしました。
レッドファイアーアゼツライ7


プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム