INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

残暑に効くか!?

今日も暑かった~!
朝のほんの一時期だけ曇って涼しかったので、思わず期待してしまいましたが、やっぱり猛暑絶好調!
ということで。

アクアかけら3

アクアマリンです。
今は大分おさまりましたが、かつて、私の身の回りでアフガニスタン・パキスタン石ブーム真っ盛り……いやこれから本格化しようという時期に買ったもの。
この時期は、アクアマリンと言えば、まだ「宝石鉱物」のイメージで、面白い石を探すより「か、買っちゃうぞ」と、どこかおどおどしながら選んだ覚えがあります。
なので「あ、色がきれい」「透明~」という、そんなことでもすごく思えてしまい、今思うと「もうちょっと選びようがあったかも」と思ってしまいます。

トップにあげたアクアマリンは、細い結晶を束ねたような形がちょっと面白く、そのせいでほかのアクアマリンより色が濃く見えて選んだものです。のしにもっと色が濃いものも出てくるんですが、この時はそれを知る由もなし……。

アクアかけら2

これも、最初に目を付けたのは色。そして母体の結晶から、一皮はがれたような変な形。
それが面白いと思ったことは覚えているんですが、今となってはもうちょっと選びようがあったかもしれないと思ってます。

アクアかけら

こちらもかけら状。
はがれた痕が透明度抜群の結晶越しに見える、その様子で買ったもの。
うーん、水晶だと、かけらでも面白いんですが、アクアマリンはそうでもないような。
せっかくだったら、かけらではない形がいいかも。

とりあえず、涼し色味で三連打!





Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム