INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

ご無沙汰

もう、い~くつ寝ると~、池袋~♪
……な時期になってまいりました。
例年このころになると、そわそわ出歩いてしまい、ショー前だというのに石を買ってしまうはめになっているんですが、今年は待て待てと自粛中……と言うか、単に機会を逃しているだけかも。
ともあれ、出歩いてないぶん、そわそわしております。

ということで、気もそぞろに石雑記。

ひまーる・くらすたー

お久しぶりに、ガネーシュ・ヒマール産ヒマラヤ水晶です。
振り返ってみてみると、前回がカンチェンのアクアマリン、その前が本当にネパール産なのかのローズ、ヒマラヤ水晶らしいのになると5月以来となります。

そういえば、最近ヒマラヤ水晶買ってない……。
ヒマラヤ水晶好きを自称しているのに、なんということ。

一通り買っちゃったからねえ……ともいえるんですが、私としては、今のところはずれ続きというか、買いたい石に出会えないねえ……といいたい。

今回の石は、2年くらい前に買ったものです。
掌にちょこんと乗るかわいいクラスターで、緑泥と透明部分のコントラストや、母岩部分の白(たぶん長石)が美しく、清楚で雰囲気のある石です。

なんだか……こういう雰囲気が良い石が少ないような気がするんですよ。
ヒマラヤ水晶そのものは入荷しているみたい。クラスターもあるみたい。
でも、これぞというものが出てこない。

以前は、もっと次々新しいタイプが出てきていたような気がするんですけど……。
新しい穴場を開発せねば。

ますは池袋ショーで探すぞ!

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム