INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

ミネラル・ザ・ワールド

行ってきました、ミネラル・ザ・ワールド。

所用につき、昨日は不参加です。
前回はメキシコ産ストロベリーとか、オパール、ガーネット、キュープライト……と意外にあるじゃん!という感じだったのですが、今回は「おお、これは!」という目を惹く出物には出会えず、やっぱり初日を外したせいかなあ……とぼやいていたら、昨日は午後から大雨で、客足が途絶えてしまい、あんまり売れてないよと言われてしまいました。

代わりにワックスコード巻用の石を買ってみたり。

でも、終わって振り返ってみれば、なかなかようすのいいインドヒマラヤ水晶のファントムや、ザギの水晶、植物みたいなアラゴナイトなど、それなりに戦果はあったかも。
もちろん、買えないもありました。

ある店では、糸魚川翡翠の面白い形の勾玉を見つけましたが、いかんせん糸魚川、高い!
やっぱりミャンマー産より、糸魚川翡翠のほうが、色合いと質感が好みです。

内モンゴル産の石も出ていましたが、今回はちょっとおとなしめ。
前に見たバージョンが多いような気がします。

アフガニスタン・パキスタン系のお店は3店ほどありましたが、元気がいまいち?
これは、私が贅沢になったから? それとも実際に元気がないのか。
とはいえ、1店は先日一足先に店舗の方へ行ってしまった店なので、ここにはバイオタイトがっつり入りがあります。
もう1店には、さりげなーく古そうな天珠が。
「高くて買えないけど、ちなみにおいくらですか?」
と聞くと、やはり10万単位のお値段。
この時、唯一持っている古そうな天珠のブレスをしていたので、見てもらうと、
「本当は、赤い点(朱砂?)が出ているのがいいんだが、これも古いと思う」とのこと。やった~♪

そのほか、新しい石が入ってきたよ、といろんな石を見せていただいたり。

ビーズショップは少な目。
そのかわり、ブレスレットやネックレスなど一点もの系のアクセサリーを扱うところはほかのショーよりも多そうです(赤レンガ倉庫除く)
クラスターをイベント価格で安売りしているところがちょこちょこあったので、探している方は見てみてもいいかもしれません。ルチル入りのスモーキーのクラスターも売っていました。
エレスチャル(原石)が一つ1000円とか、こまめに探せば、掘り出し物はあるかもしれません。

ちなみに今回笑いのツボにヒットしたのは、手書きのポップで

「スパセブン」

「-」が二つぬけただけの書き損じなのに、なんという別物感!
隣にもう一枚あって、こっちは「スパーセブン」。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム