FC2ブログ
INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


ブログの保存版別館サイト。 


どんどん増えてます!


石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

キレた。

実は……昨日、2度ほどキレました。

ムカッ → がまんできーん! → キーッ! ではなくて、物理的に。

某陥落必至の石屋さんに行こうとして、ここのところ愛用しているガネーシュヒマール産水晶のワイヤーラップペンダント(自作)を首にかけて、石を整えようとちょいちょいと引っ張ったら、ぶちっ。

合皮の紐が切れました。
だいぶ使ってましたが……切れるんだ、コレ。

慌てて別のチョーカータイプのものに取り替え、(当日、クラスターのワイヤーラップをつけていたのは、このせいです)出かけたのですが……。

一日楽しく過ごし、夕方、ふと上着のポケットに手を入れたら、何も入れていないはずなのに何か
入ってる。

「?」

取り出してみると、携帯のストラップ(自作)。
フェルトで作った半立体くぉーつくんのストラップの紐がぶっつり。

え~? 携帯をポケットに入れた覚えはないのに、どうしてこれがポケットのなかにあるわけ?
それに、これもかなり使ってましたが、結構丈夫な紐のはずなのに、切れるんだ、コレ。

いや、だからといって別に変なことが起こったわけでもないんですが。
何か「危機一髪」だったわけでもないし。

こういうことがあると、パワーストーンでは「何かの前触れ」「身代わり」「何か悪いことが」と考えることがありますが、私の場合は、合皮の紐が切れたのが、出かける前(直前)でよかったなーと考えました。だって、外に出てからだったら、切れたのに気が付かないでペンダントヘッドを落としていたかも。
ストラップの場合も同様で、不思議にポケットに入っていたし。
こっちはなおすのが面倒だけど、落としてくるよりは断然ラッキー。

でも、1日に2回もキレるとは。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム