INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

ミネラルザ・ワールド行って来た

横浜で今日から開催のミネラル・ザ・ワールド行ってきました。

出足はゆっくり11時ごろ。

石を見るのはもちろん、会場で顔を合わせる石好きさんとお話し、顔見知りの石屋さんにごあいさつし……で、あちこちで「今回はどうでした?」「面白い石、ありました?」と(お店の人に)聞かれるのですが(お店の人は、自分のブースを離れられないので、なかなか会場全体の様子がわからないのだそうです)……「こんなのがありました!」とすぐに出てこないあたりが、今回のショーの様子を物語っている感じ。

思い出すままにつらつらと……ガネーシュ・ヒマールのなかなかいい石(アクチノライト、緑泥入りなど)を置いているショップあり。
わたしはここでネパールのマリアライトの結晶を買いました。(紫じゃないよ)

ブラジルのレッドキャップ(……といいながら赤い部分がかなり多い)アメジスト(もしくはスモーキー)を置いている店が2件ほど。

今回、アフガニスタン・パキスタン系の石は、ちょっと元気がなさそうな感じ。ここ2回くらい続けて横浜でザギの水晶を買ってるんですが、今回は見かけなかったように思います。

以前、オパールの素敵なのが安く売っていた店は、きれいだけれど値段が普通に高くなってしまい、素通り。

フローライトではきれいなものがちょこちょこあって、私は2つ買ってしまいました。

よくさがすとやや大きめアイスクリスタルが結構安い店があったり、きれいにディスプレイされているより、箱のままがさっと売っているところで掘り出し物ありという感じです。

先だって私が騒いでいたレッドキャップアメジストのブレスレットを売っているところもありました。

今回はビーズを買わずに、原石だけ。

水晶とフローライトとカルサイト。
おっと、忘れないうちにフローライトの産地を確認しないと。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム