INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

マイナーな名前。

スピリット・ガーディアン

水晶には、カテドラルとかエレスチャルとかレーザーとか特徴のある形に「あだ名」が付いています。

最近はパワーストーンといえばビーズでブレスレットを指していることが多くて、ネット上の文字だけの会話では「パワーストーン」と言われても、さて、ブレスレットなのかその他も含むのかと首をひねり、「パワーストーン=ブレスレットではないけれど、ブレスレットと仮定して」なんて前置きが必要になることもあります。

このようなブレスレット人気なので、原石にあだ名をつけて楽しむやり方もやや下火。
それでもさっき挙げたような名前は生き残っていますが、今回のような石に着けられたあだ名は、登場するのが遅かったせいか、国内ではほとんど見かけることがありませんでした。(見つけたのは海外サイト)

「スピリット・ガーディアン」

カッコイイ名前だと思うんだけどなー。
スピリット・ガーディアンは、(ほぼ)同じ大きさのDT(両錐)の結晶が側面でピッタリくっついているものを指します。
ピッタリ同じ大きさの物はなかなかなくて、今回の石もちょっと大きさが不ぞろい。でもこれでも頑張っている方です。
細長い結晶でなくてもよく、たとえばハーキマー・ダイヤモンドみたいなコロコロした形でも、同じような大きさのが並んでぴったりくっついていればいいらしいです。

水晶の原石は形にいろんな個性があるので、それに名前を付けて楽しむのは面白いと思います。

すぴりっと2
これもあるけどDTといえるかどうか微妙。


Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム