INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

IMAGE戦利品 カルール祭り7 もういっちょエレスチャル

karur-el3.jpg

カルール産エレスチャル!
カルール祭り2のエレスチャルとよく似ていますが、違う石。

よく似ているあたりがずばり私の惹かれたところといいますか。
この重なる層状構造がたまりません。

層状構造と言えばメキシコ産もそうなんですけど、こちらの土が染みたワイルドな感じがなお良し。

karur-el5.jpg

こちらも透明ベースにアメジストがふんわりにじむように入っていますが、一つ目のように真ん中まっすぐではありません。

それよりもこの石は反対側は意外にすっきりした形をしています。

karur-el4.jpg

ややマットな表面を通して内部の層状構造がふんわり見えていて、内部に入り込んだ土が影になっています。


このシリーズは、棚に並んでいたほかにも床の上の箱の中にもたくさん入っていて、見れば見るほど面白いものがありそうだったんですが……箱の中の石は悲しいことにオイルまみれでした。

どうしてインドのお店は、問答無用でオイルなんでしょうか!
そりゃ表面マットだったりかけらな石は、オイルを塗れば水で濡らしたような効果が長続きしてきれいに見せることができますが、そんなことをしなくたってきれいな石にまでオイルはいただけない。

しかもこのシリーズ石はすきまが多かったことがあだになったのか、オイルが塗ってあるというより「漬け込み」状態。
箱の下の方に行けばいくほどべとべとで、紙の上に置いたら染み込みそう。
棚の上で最初の石とこの石を見つけてしまった私は、箱の底まで探索するのをあきらめました。(オイルべとべとで辟易したのと、どんどん面白いのを見つけそうで危なかったので)

この石も、買って帰って速攻洗剤洗いしましたが、オイルなしでもきれいだぞ?

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム