INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

バイカラー・ゲーサイト

バイカラーゲーサイト2

連続ブレスレット!

まあ、スーパーセブンとして売られているタイプの内包物水晶です。

めんどくさいので詳しくは繰り返しませんが、私はスーパーセブンについては
◇内包物たっぷりで迫力あり
◇産地は(名付け親のヒーラーがそう言ってるんだから)エスピリト・サント州。
 個人的にミナスジェライス州をプラス。
要するに見た目産地の二つを条件としています。

スーパーセブンと言えば色+内包物で七つの要素(七つの鉱物というのは正しくない)というのが有名ですが、そろってるのを見たことがないし、そもそもその7つがそろうことがありえるのかどうか疑問。

で、このブレスレットについては産地が不明、見た目のようすが(私には)スーパーセブンっぽくないので、非・スーパーセブン判定です。
こう言うのがスーパーセブンとして要られているのは知ってるし、絶対変だ、スーパーセブンと呼ぶべきではないとは言いません。私も話の中の表現として「スーパーセブンと呼ばれてるタイプ」とは言いますが、認識としては「非・スーパーセブン」

なんというか、メロディ氏の本にのっていたのとか、海外サイトでメロディ氏がらみで出てくる石とか、なるほど状況からしてスーパーセブン何だろうと思う石とはタイプが違うように思うんですよ。

私がスーパーセブンっぽいと思うのは、こっちの方。
b-s-74.jpg

というのも、原石で見かけと産地情報から、これならスーパーセブンでいいんじゃない? とみているのがこういう石なので。
super7-4.jpg super7-3.jpg

こちらは産地がはっきりしないので、スーパーセブン判定しませんが、見た目だけならそれっぽい。
super7-2_2013120123494107c.jpg

つまり……今回のブレスレットは個人的にスーパーセブンというのはきれいすぎるし、繊細すぎる。
いや、中にはそんなのもあるかもしれないけれど、こういう「きれいなスーパーセブン」をちょくちょくみかけるので、そんなに見かけるくらいたくさん出ているなら、私が原石で見ているスモーキーっ気が強くて内包物もたくましいものとはタイプが違う……もしかしたら産地も違うんじゃないか。
そんな気がしています。

もちろんこれは私の超・個人的意見なので、反対意見ももちろんありです。
確かにきれいだし(だから買ってるわけですが)。

こういうビーズも混じっていて、実に楽しい。
バイカラーゲーサイト

内包物のゲーサイト(たぶん)が途中から色も様子も大変化。

うー、塊状でいいから原石も欲しいぞ。
ビーズよりも大きい面積で見たい!


Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム