INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レア体験再び?

minuit.jpg

2007年に作ったブレスレット(その後1回、石の並びを変更)を久しぶりに身に着けました。
「ヌーマイト」の名前で買った黒いビーズと、ブラウンというかグレーというか微妙な色合いのムーンストーンのカットビーズのゴツ黒(ごつくて黒い)ブレスです。


着けたら手首が痛くなりました。
「どこかでひねったっけ?」と思ったくらいのはっきりとした痛みです。

そういえば……このブレスレット、最初に作って身に着けた翌日に8度台の熱を出したんですよね。
私の、数少ない「石を持ったら(身に着けたら)こんなことが!」という体験談です。

同じブレスで身に着けたとたんの手首痛。
これはもしかしてもしかしたら、レアな体験パート2だったりするのか!?

こういう時に私がやることは決まっています。
前回のときに一緒に作ったヌーマイト真っ黒ブレスを取り出し、2つを装着!

これが「石でこんな出来事が!」体験だったなら、しっかりじっくり体感しなくては。
あるいは「身に着けずにずっとほったらかしなんて!(全く身に着けなかったわけではないんですが久しぶりではあります)」という石の不満表明だというのなら、どちらにしても身に着けるしかないでしょう。

私に「石でこんなことがあったんだけどどうしよう!」と心配するという選択肢はないのです。

持ち主が、自分の石を疑ったり、怖がったりしてどうする。

「パワーわからん人」と自他ともに認める私に、(痛みであっても)何かを感じさせるくらいのパワフルな石なら、気合を入れて仲良くなるべし。
何しろ、数えちゃヤバいくらい石を持っているくせに、こういうことは皆無に近いので、そんなレアな石なら見逃せないし、パワーストーン的に考えるなら、鈍い私にもわかるくらい強いという意味なら、そんなものを野放しにしてはおけません。持ち主の責任でコントロールしなきゃダメでしょう。
「たまには身に着けろ!」というアピールなら、「ごめん!」と謝る気持ちで身に着けて、石と仲直りするべし。
よって、ここぞとばかり集中的に身に着ける……一択。

ということで、昨日から真っ黒ブレスを(嬉々として)連続着用中。

ちなみに痛みはすぐになくなりました。
今回は熱も出ないようです。
私が前よりも速やかに石に順応したのか、それとも石の機嫌が直ったか。

身に着けながらじっくり確認してみたところでは……二つ着けるとちょっと重いかな?
特に比重が高いずっしり石とは思いませんが、ベースが10ミリなのでそれを2るはめるとさすがに重さが気になります。
それと、ムーンストーン入りのブレスレットはやはり楕円ビーズのあたりのデザインがいまいち。

楕円ビーズがいちばん模様がでていてきれいではあるんですが、見た目にも、身に着けた時も、ちょっと半端な感じ。
といってもこの黒ビーズ、確か使い切ってしまったか、残っているのはあまり色合いが良くないものだけだったはずで、楕円ビーズを外したとしてそのあとをどうするか。

この機会にもう一度考えてみることにしましょう。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。