INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

アンラッキー石が好き。

turquoise3.jpg
ターコイズです。

ターコイズ(も)、好きです。
ただ、ブレスレットにするには、どうも私の肌色と合わないのが多いので、アクセサリーとしてはペンダントヘッドが多め。

このペンダントヘッドは、やや大ぶりで、水色の部分がとろりと柔らかい感じで、それをグレーのマトリクスが引き締めている感じ。
水色一色だったらたぶん買ってないでしょう。

困るのは、このボリュームに見合うチェーンがないこと。
細いチェーンだとバランスが悪いし、ビーズショップで売っている銀色のチェーンは色合いが違う。
……細いチェーンを何本か通すとか、シルバーのビーズをチェーン代わりに使ってみようか。

さて、ターコイズ、私の星座のアンラッキーストーンだそうです。
私は、アンラッキーを味方につけたら無敵じゃん! 気合を入れて(石に)好きをアピールするぞ!
……でおしまいなんですが、mixiで話の流れでアンラッキーストーンの話をしたら、「そういうのは知らなかった」と、やや心配ニュアンスの声が返ってきました。

どうして、そこで心配になるのか、不思議です。

誕生石ならともかく、星座の石はそれに比べてマイナーだし、アンラッキーストーンはさらにマイナーです。
知名度が低いので、知らずにアンラッキーストーンを持ってる人は多いでしょう。

で、このアンラッキーストーンというのが、気をつけなければならない、自分の星座のアンラッキーストーンは持っていてはいけない……という強いタブーなら、知らずに持っていてもアンラッキー効果(どんなものかわかりませんが)てきめんのはずです。

本当にヤバいものだったら、、知ってから「どうしよう?」なんて心配できるほど悠長なものではないし、知っていようといまいと同じように結果が出るはずで、それがはっきりわかるものなら……それが重大なトラブルなら、いくつか事例が出た時点でその石は売られなくなるか、「この星座の人は持ってはダメ!」とどこを見ても同じ注意書きがされていて、店も「お客様の星座は?」と確認していることでしょう。

知らずに持っていたけど、知ったので心配、というのは結局心配しすぎです。

パワーストーンにはいろいろ心配があるようですが、質問する前にこのように考えてみることをお勧めします。

「これ(心配な情報)が本当だったらどうなるか。」

たとえばよくある「○○石と××石と△△石でブレスレットを作ろうと思います。相性は大丈夫でしょうか?」という質問。
石には組み合わせに相性があって、相性が正しくないと効果が出ないとかなにかよくないことがある。それが本当だったら。

組みあわせ一覧表みたいなのがあって、それ以外は作ってはいけないことになる。
ビーズショップにはその一覧表を完備。
それに反するブレスレットは売られていない。
などなど、いろいろ考えられますが、どれひとつとして現実にそんなことが行われているというものはありません。

いくら心配でも、そう考えていくとその心配が、本当に心配すべきかどうかわかると思います。





Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム