INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

2日目にして最終日。

新宿ショー二日目、そして最終日。

今日はぽつぽつとちり積もってきました。

まず買ったのは、リバニー・アメジスト。たぶんアムアゼツと呼ばれているのと同じ石。
これまではタンブルサイズばかり持っていたので、昨年末の池袋で細長いやや大きめのを買いました。
なので今度は丸い感じの、卵くらいの大きさの石を。
知り合いの石好きさんは、インド産のシェブロン(原石)を買った人が多かったようですが、私はこっち。

スモーキー層の混じった色合いがたまらん。

次に、メキシコのピンクフローライトを。
このタイプ(リンク先は海外サイト)です。
これはまだ持っていなかったので。
ピンク……というより紫ピンクというか、マゼンタ色で、しろい母岩の上に八面体の結晶がペタッとくっついている感じの産状です。
色はきれいなんだけれど、結晶の形がきれいに見えているものは少なくて……少なくとも国内ではあんまり見かけなくて、もうちょっときれいなのないかなーとこれまで買い損ねていました。

今回買ったのも、形としてはさほど整ってはいないのですが、この産地のものにしては珍しくボリュームのある結晶だったので、これなら色がたっぷり楽しめる……ということで。

あとは、グリーンアポりフィライトと、スノーボールアメジスト(四角バージョン)の小さいのと……最後にカルコパイライト付のブルガリア産水晶。

これは新しい!……というのはなくて、これまで見たことのあるものの中のバリエーションという感じ。

いくつかいいなーと思えるものもあったけれど、総じて高い!
気分的に、これなら○○円くらい? の予想の倍、という感じでした。
もちろん、これはきれい……でもお値段は聞くまでもなく高いだろうし怖くて聞けないものもあり。

そういえば、アフガニスタン・パキスタンの店はあったけどザギ水晶は少ししか見なかったなあ……。
埼玉ショーとか赤レンガでは見かけたのに。持ってるから、いいけど。

買ったグリーンアポフィライトは、あんまりアポフィライトが主役に見えないちょっと変化球の品。
昨年のIMAGEや池袋で見かけた濃いグリーンのは全く見かけませんでした。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム