INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

素朴に疑問。

※今回は写真と内容は関係ありません。あしからず。
angels_20140617000308867.jpg


「右水晶と左水晶では波動が違う」そんな説明があります。
波動が何であるか漠然としているけれど、そんなこともあるかもしれない。
それは別にいいけど、波動に違いがあるからどうなのか、そこのところがよくわかりません。
違いがあります。……だからどうなのか、言うんだったらそこまで説明してほしいところですが……。

このたび新たに疑問に思いました。
「右水晶と左水晶では波動が違う」……だったら、右×右、左×左のドフィーネ式双晶や右×左ブラジル式双晶の波動はどうなっているのか。

クラスターだったらこれは右水晶これは左水晶……といろいろ混じっているだろうから、その場合は。

大きな塊状水晶……たとえばローズクォーツの場合、全体が右か左かどちらかの波動なのか。
というのもこちらで盛んに?を行列させたように、塊状ローズは、普通の水晶のように結晶し始め、最終的に結晶していた岩の隙間を埋め尽くして塊状になったのか、岩の隙間の塊全体が一つの結晶なのかよくわからないからです。

前者なら、塊の中には見えないけれどいろんな向きの結晶が隠れているはずで(埋め残しやファントム入りがないのが不思議)、波動でいうなら右と左が部分部分で異なっているということになるはずです。
もしも大きな塊でも全体が右波動または左波動で統一されているんだったら、全体が一つの結晶ということになるんじゃないか。

塊状ローズの全体構造を調べた人はいないだろう……と聞いたので、その成因を知るべく、波動でわかるものなら是非知りたい。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム