INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

一発撃破!

私は、ちまたでいろいろ言われているパワーストーンの心配をたったひとつで撃破するブレスレットを持っている。

jade-w4_20140721224604ebd.jpg

このあいだ、ビーズが一つ割れた!」と騒いだ「天珠と糸魚川翡翠のこのブレス。

◇左右対称でなければならない→全然違う。
◇金属パーツを使わない方がいい→堂々と使ってる。私のブレスとしては少ないくらい。
◇値段が高い/質が高いものが効果がある?
 →必死で安いのを探した。糸魚川翡翠としては質の低いタイプらしい。
  でも、高いタイプの色合いが肌の色に合わなくて、着けたい気持ちにならない。
  ラベンダー系の翡翠で作ったブレス、出来上がりは気に入っているのに、似合わない……。
◇浄化しないと→したことない。しなくてもいいと思ってる。
◇プログラミング→上に同じ。
◇他人が持っていた石は念が籠っているので持たない方がいい
 →天珠は明らかに新品ではない。そこがいいところ。探して出会えたラッキーな天珠♪
◇ゴムが切れたら役目を終えた・寿命・前触れ。直して持たない方がいい
 →2本のゴムの一本がはさみで切ったみたいにすっぱり切れていたことがある。
  それ以外にも自分でゴムを切ってリメイク数回、ゴム交換も数回。
  私を楽しませる役目は現在進行形。そういうパワーがあるからまだまだ現役、絶好調!
  心当たりがないので前触れでもない。ゴムが切れた後も別に何も特別なことはない。
  さっさと直して持っていて、着けて楽しいので問題ナシ。
◇石が割れたら……(以下同文)
 →一個が落としてもいないのに真っ二つ。悩んだのはどうやってうまく接着するかだけ。
   あと、再発防止。

という具合に、心配ポイントにことごとく逆らいまくり。

合致しているといったら
◇使う石は三種類まで←既製のブレスレットをもとにしたので、これ以上石が増やせなかった
◇石は直感で選ぶと良い←意味や効果の説明は知ったこっちゃないのである意味直感かも。
……これくらい?

これほど無視しまくりだけど、一番気に入っていて着ける頻度が高いブレスレットだったりします。

だから「大丈夫でしょうか?」というさまざまな質問には「大丈夫!」と自信を持って即答しちゃう。
なんたって、私の腕にはその実例が今もはまっているのだから。

そういえば……といろいろ数え上げてみたら、実にいろいろ逆らっていたので、
ますます楽しくなってきました♪

というか、持ち主が自分の石の味方をしなくてどうするか。
誰が何を言おうと、持ち主が自分の石を疑っていいわけがない。

ゴムが切れても石が割れても、このブレスはいいブレス。
身に着けている私が言うのだから間違いない!(ふんぞり返り)



Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム