INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

行って来た最終日

行ってきました最終日。
やっぱり、最終日は行っちゃう。

……で、ちり積も。

今回は、「買ったぞ!」という大きな石は買わなかったと思っていたのに、最終日に買った石が一番大きかった……。
だって「持ってけドロボー!」状態の安売りしてたんだもの。(言い訳)
買ったのは、ブラジルのモリオン。このタイプのモリオンのクラスターです。普通の透明水晶だって買えないお値段だったんだもの。(言い訳)

あと……見つけて「えっ?」と思ったもの。
サチャロカクォーツ……グラム30円。
アゼツライトの仲間とか、いやアゼツライトじゃないとかいろいろ言われている、……まあ要するにスピリチュアル系でパワーありますと言われているお高め水晶です。
それがグラム30円?
しかも大きなタッパーみたいなプラスチックケースに入って、ふたも開けずに床に直置きされてますが。
見たところ、(この値段なのに)全然売れてませんが。

あと、買わなかったけれど、真っ白なギロル石。
みたことがあるのは抹茶色とか淡いクリーム色だったので、純白のギロル石は初めてでした。

これも買わなかったけれど、緑のファントム入りのカルサイト。5センチくらいもある大きめ結晶で、遠目には巨大なユークレースに見えてしまうものとか、青緑のドラバイトとか。

そうそう70万の値段がついていた幅20センチ以上もあるローズクォーツのクラスターがありました。
上にスモーキーがかぶっていましたが、内部はローズ。
あれはすごかった。安売りコーナーにあったけど、もとが70万じゃ、いくら落ちても手が出ない。

土曜日にいったんは握りしめたものの我慢したモリオンは売れていました。ちょっとほっとした……と思ったのにブラジルのモリオン買ってる私。

去年も今年も会期中に何度となくチェックしていたインドの店(品物が少なくなると新しい品物を出してくるので)、去年は蛍の光が流れる中でオケナイト入りカルサイトを買ったりしてましたが、今回は終盤、これという石が出てこなかったなあ……。

別の店で面白い色のアポフィライトを買ってラベルを書いてもらったら、インドの人に「INDO」と書かれてしまったのにはびっくりでした。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム