INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

ここ数日はコレ

私は、ブレスレットの石は好みだけで選ぶ。もちろん並べ方も、ルールは好みに合うかどうか。
意味や効果という要素を注目ポイントから外してしまったので、注目すべき点は「自分がどう思うか」しかない。

ブレスレット単体で眺めた時にどうか。
肌の上に置いたときにどうか。

そういう基準をクリアしたのに、意外に着けないブレスレットもある。

このブレスレットもその一つ。

round-dzi-2.jpg



一度、ぐるり天珠ブレスを作りたかった。
だけど普通サイズの天珠でそれは無理。
小型のは細すぎる。至純と呼ばれている白黒タイプはぐるり一周使うには色味がきつすぎる。
……と思っているところにこの天珠。

小さいけどほどほどにボリュームがあり、色は白黒ではなくて茶色で柔らかいかんじ。
模様も私の好きな古典柄。これで観音や龍だったら手を出さなかった。
しかも表面にカットが入っていて、天珠の目立つけど地味な感じを和らげてくれる。

そこで、天珠と天珠の間にゴムが覗くの防止と見た目の軽さのために金属パーツを挟み、一粒だけオパールを入れてブレスレット。

いいのができたじゃないか!
……と思っていたけど、意外に着ける機会が少なかった。

機会というより、気分が少なかったというべきか。
着けたいと思えばゴツかったり、目立つブレスでも着けてしまうので、着けなかったのは単に気分。

ところが、その気分が一変し、ここ数日ずっと愛用中。

代わりにかなり長期間着けていた、天珠と糸魚川翡翠のブレスレットがお休み中。
今はこのブレスレットに気分が乗らない。
はめてもすぐに外してしまう。

もちろん、こんな時に私は「これはどういう意味」などと考えない。
「そんなこともあるさ」
と思う。

Comment

Secret

プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム