INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

テスト

そろそろ10年選手になりかけていたパソコンを、新しいものに変えました。

WindowsXPからWindows7へ。
デスクトップからノートへ。

これまでのデスクトップパソコンで一度はハードディスク取り替え、一度はアップデートでの不具合でリカバリ、と真っ新状態のパソコンからやり直しましたが、何度やってもめんどくさい。

今回は、まだまともに動いていたパソコンからの乗り換えですが、XPから7になったことで、フォトショップやホームページビルダーや一太郎は使えなくなるわ(古すぎてWindows7では動かない)、そのおかげで単語登録が再び真っ白けになるわ、データ引越しソフトをつかったのに、やっぱりうまくいかなくて手動でデータを移したりとひと騒動。

なんでもっと簡単にならないんだ!

新しいパソコンはさすがにメモリもたっぷりで動きが速いし、これまでなぜか嫌われていた楽天関係も表示できるし、改善された点もあるんですが、やっぱり~やっぱり~、最大の不満が!

ディスプレイの色が悪すぎる!

お店の人は、どんどんきれいになっているといいますが、私は逆の意見です。
大体、今どきのぴかぴか液晶は総じて色が悪い。

ぎらぎらするし、映り込みは激しいし。
速攻で映り込み防止のフィルムを張りましたが、色の悪さはそのまま。
なんというか……ハレーションを起こしてませんか?
明るいところが強調されすぎてます。もちろんディスプレイの明るさは手動で調整しましたが、それでも明るい部分が強すぎます。
そして、全体的に青みを帯びすぎ。これまでのディスプレイで見ていた写真、たとえばブログの写真も、新しいパソコンで見ると、写真を外に張り付けて色があせ始めた感じに見えます。
どこかで調整できるのかしらん?

というわけで、しばらくいろいろ不調かもしれません。

Comment

Secret

No title

こんばんは
Macも使っている人に言わせると、色の悪さはWindows特有でもあるようです。青や緑は本当に綺麗とは言えません。これは写真だけでなくフォトショなどで描いた画像でも思います。確かにふつうに素直な青や特に緑、アイボリー系がなんだか変な気がしますがどうでしょうか?
また私も光沢画面が好きではないのですが、これもメーカー差があるようです。現在使っているノートは光沢とはいえぎらつき感が少なく写りこみも気になりませんが、最近見た他メーカーの最新モデルは驚くほどお粗末でした(その代り何故か色味は深さがありましたが)
次の機会にはKURO様のように多くの画像編集をされるのであれば思い切ってMacという手も選択肢としては良いと思うのですが、他との互換性考えると自分も踏み切れないでいます;
なんでもかんでもバージョンアップとともに使えなくなるMS商法は何とかしてほしいです。切実です(T_T)
プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム