INFORMATION
top-red

石のパワーには全く鈍いKURO@管理人が、
写真を撮ったり、調べてみたり、日々、石を相手に奮闘しながら、
知れば知るほど、見れば見るほど深みにハマる石の世界へとご案内します。
石好きさんも、これから石好きさんになる方も、どうぞ覗いてみて下さい。

楽天ブログは更新を停止しています。 掲示板や記事へのコメント欄は開いておりますが、見落とす可能性が高いので、こちらにコメントいただくか、画像掲示板web拍手の一言メッセージ等をご利用ください。

石好きサイトを結ぶ近道リンク(別館サイト内) 


石の素材サイト         ブログの保存版別館サイト。 
  

画像掲示板です          どんどん増えてます!
  

ブレスなどハンドメイドのためのセカンド・ブログ



石好きが高じてブレスレットやワイヤーラップ・ペンダントを作ってお店に置いていただいてます。
パーフェクトストーンさん
 ※KUROのページはこちら
※当サイトの文章・画像等の無断使用・転載・直リンクは固くお断りいたします。
 使用される場合は、画像を改変せず、出典を明記、当ブログへリンクして下さい。

納得できなーい!

引き続き新パソコンの色の悪さを嘆いています。
いわく、今どきのツルピカ液晶と以前の艶消し液晶では、バックライトが違うとかで、ツルピカ液晶の方が白は本当の白を表示していて、以前の艶消し液晶の方が、実は色がくすんでいたんだという説明がありましたが、全体違うと思います。

なんたって、色合いが艶消し液晶が太陽光の下で見る色ならば、ツルピカ液晶は蛍光灯下で見るような「顔色の悪さ」。
特にWindows7では、ブラウザの画面のあちこちに青系の色を使っているので、よけいに「顔色悪い」感じに見えます。

ガンマ値や色合い、彩度をいじってみましたが、まだ顔色悪いです。画面がギラギラしているので我慢の輝度を下げているんですが、下げると一層顔色が。

せっかく、今どきのはやりに逆行して黒を選んだのに~。
というのも、最近は白やピンクや水色など明るくカラフルなパソコンが多いようですが、私は、少なくとも画面周りは黒じゃないと嫌です。
ここが白だとそこばかり目が行ってしまうし、色があると中の画面の色が影響を受けて見えてしまうから。

調べてみたらツルピカ液晶はネットサーフィンなどには適さないとか。
なんだそれは。
いくら今どきのパソコンが地デジやDVDを見たりする機能を充実させてきているとはいえ、ネットを見たり、文章を書いたりするのも、立派な用途じゃありませんか?

納得できないぞー!

Comment

Secret

初めまして~

ディスプレイの根本の表示色調整は 色温度調整で 行うと良いかもです~ 色温度 調整 などで~ ググると~ よいかもぉ~
プロフィール

KURO@虚空座標

Author:KURO@虚空座標
水晶好き、ものづくり好き、石の写真好き。
石好きのきっかけはパワーストーンですが、現在は鉱物としても興味を持っている中間派。
石に関するあれこれいろいろ、気の向くままに書いてみます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム